人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

セロリのスープ

セロリのスープ_b0130876_19584512.jpg

昨晩は、母ちゃん不在で、父ちゃんと3人でご飯。クラシックのコンサートの帰りにうちに寄ってもらい、その流れでクラシックを聴きながら夕飯を。ワンコもクラシックを聴くと何故か黙ります。すっごく静か。いつもは、食事中にワンワンうるさくて、「僕も食べたい!ずるいずるい!」と泣き叫んでいるくらい。父ちゃんが、写真のSilver Oakを持ってきてくれたのですが、美味しいワインだと知っているので、クリスマスパーティまで我が家で保管しておくことに。代わりに、昨日成城のワインショップで出会ったピノノワールを。やっと、赤ワインが美味しい季節になってきた♪♪
写真はセロリの冷製スープ。セロリ2本分。食物繊維たっぷりです。前に誕生日に作ってもらったのですが、今回は私が作ってみました。セロリは筋があるから、ちゃんと漉さないザラザラした食感になってしまいます。味が薄くてまずいと言われたり015.gif、美味しいと言われたり012.gif、賛否両論なスープでした037.gif
by chopchop00 | 2008-11-09 20:45 | FRENCH
<< カルボナーラ 利庵 >>