人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

印度カレー&マンゴラッシー

印度カレー&マンゴラッシー_b0130876_2265044.jpg

暑くなると食べたくなるカレー。先週末も父親がキーマカレーを作ってくれて食べたばかり。今日も雨でぱっとしない天気だからか昼間からカレー!と旦那が決めて、グツグツとルクルーゼでカレー作り。ナンは近所のインドカレー屋でテイクアウト。インド人が作るナンは格別においしい。大学時代に2ヶ月、インド・ネパールを旅したことがありますが、毎日嫌気がさすほどインドカレーを食べ続けたためか、けっこうインドカレーにはうるさい私。。ありとあらゆるスパイスを入れて、久し振りに旦那が料理をしてくれました♪ほんと、久々です。とうとう料理熱は冷めてしまったのか・・・、と寂しく思ってたのですが、先日ボーナスで自分へのご褒美のために買った黒のルクルーゼを使って料理をしてくれました。嬉しい!鍋買ってよかったー!なんて思ったり。むふふ。ちなみに写真は料理中のカレー。見た目が悪いですが、この時点でスパイシーでいい香りがしたので、耐えられずパシャリ。このあと、ココナッツミルクを入れています。
印度カレー&マンゴラッシー_b0130876_22134848.jpg

せかせかカレー作りをしている旦那の横で私は、ラッシー作り。バナナラッシーとマンゴーラッシーで迷いましたが、スーパーで熟したマンゴーがゲットできたので、マンゴーに。マンゴーはピューレ状にして冷やします。毎朝食べてるヨーグルト、ココナッツミルク(カレーの残り)、はちみつを注いで出来上がり。簡単♪ たくさん残っているので、明日の朝に。今週はジメジメ天気で、うんざりになりそうですが、ジョギングが出来ない分、料理を楽しもうと思ってます012.gif
by chopchop00 | 2008-06-22 22:25 | ETHNIC
<< 初夏のワイン 好物 >>