人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

手抜きキッシュ

手抜きキッシュ_b0130876_23242943.jpg

最近作った、手抜きキッシュ。フードプロセッサが壊れて以来、値段・機能・デザインと納得のいくフープロに出会えず、未だに新しいのを買えてません007.gifいつもキッシュの生地は、手が疲れるのでフープロで作っていたのですが、今回はしょうがなく市販のパイ生地を代用。やっぱり美味しくない。。。ううう。市販のパイ生地の中でも美味しい富澤商店のオリジナルパイ生地を買ったのだけど021.gif、納得いかず。自分でバターの量をコントロールできないので、ちょっと脂っこく感じてしまいました。具は、ブロッコリー、舞茸、プチトマト、長ネギ、生ハムで。2個同時に焼いたので、ひとつは実家に。
何はともあれ、早くフープロを買わないと!
by chopchop00 | 2008-05-08 23:38 | FRENCH
<< はくばく十六穀ごはん 照り焼きチキン >>