人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

愛しのワイン

愛しのワイン_b0130876_046190.jpg

とうとうこの日がやってきました!仕事帰りのジムの後に、やっぱり今晩1,2杯だけ飲んで帰っちゃおうか?ということになり、いきつけのワインバーに直行070.gif070.gif
どうやら私は、忍者のように渋谷の雑踏の中をすすり抜け、ワインバーにもくもくと向かっていたようで、マッハ早歩きな旦那が驚いてました。歩調にも禁断症状があらわれていたようです(笑)。
禁酒前日にも同じワインバーに行って、ソムリエのお兄さんに「1か月こないからねー」と宣言をしていたので、「1か月一滴も飲まなかったよ!」と報告したくてたまらなく、入った瞬間に速攻報告!ほほ、嬉しい。それだけでもうワインを飲んだ気分。いつもお任せしているので、彼がまず一本目にもってきてくれたのが、モレ・サンドゥニのClos des lambrays のグランクリュ!スポンと開けてくれてグラスに注いでくれたのですが、怖くてなかなか飲めなかったです。1か月ぶりに飲むには、とても優しくて、涙が出そうでした。体にすぅーっと透明の何かが入っていく感じがしました。ワインって、やっぱり美味しいと確信。ゆっくり時間をかけて1杯を飲み、つまみにカモサラダをオーダー。
愛しのワイン_b0130876_0581357.jpg

これがまた、美味しい。しばらく油も控えていたので、美味しいものには油分が大きな役割を果たしているんだな、と実感。ぺろりと食べてしまいました。そして、最後に出していただいたのがこちらのワイン。
愛しのワイン_b0130876_0593930.jpg

Aloxe Cortonの一級畑。1杯目とはまた違う、味わい深いブルゴーニュ。こちらはどちらかというと旦那さん好み。
何はともあれ、ワインを飲めてこのうえない幸せ。ただ、ふたりとも久し振りのワインだったもので、胃が痛くなってしまいました012.gif一ヶ月間、週3日欠かさずジムに通い、食生活にも最大限注意をし、禁酒を達成することができました。すっかり蕁麻疹も跡形なく、つるんつるんです☆美味しいワインを飲むに向けて、体もリセットできたようです!
by chopchop00 | 2008-04-26 01:20 | WINE
<< 三番目に帰る場所「回」 TORAYA CAFE (あん... >>