人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

コカコーラゼロ ゼリー

コカコーラゼロ ゼリー_b0130876_8392562.jpg

最近すっかりよく見かけるようになった「ゼロ」という文字。ちまたでは「ゼロ戦争」なんとも言われているようですが、発泡酒から、缶コーヒー、炭酸水などなどの商品名に「ゼロ」と入っていますよね。視覚的にも分かりやすく、ついつい手にとってしまうけども、「糖質ゼロで美味しいのか?」といった疑問がよぎります。けど、意外といけちゃったり。甘味料をたくさん使っているのかしら?はたして何で甘さを出しているのかは不明ですが、そんな流行りの中、はまってしまったコカコーラ・ゼロで作る簡単ゼリー☆甘いくせに、糖質・脂質ともにゼロだから嬉しい。めったにこの手の飲み物は飲まないのですが、ゼリーだったらいいかな、ということで。子供にも人気者になりそうなゼリーです。作り方はとっても簡単。

コカコーラゼロ(黒いボトルのコーラ) 350g
水 100g
ゼライス 2袋(5g×2) *普通のゼラチンでもOKですが、私は使いやすいゼライスを使ってます。
レモン汁 少々

1) 水にレモン汁を適量入れて、沸騰させます。
2) 沸騰したら火を止めて、ゼライスを入れて混ぜます。
3) 2分ほど置いといて、そこにコーラゼロをそーーっと投入。泡立ってしまうので、やさしく注ぎます。
4) タッパーやガラスのコップなどに移し入れて、冷蔵庫へ。1~2時間くらいで固まります。

爽やかだし、お風呂上がりにお勧め!コーラやペプシなどのシュワシュワ感が苦手な人も食べれると思います。私もシュワシュワが苦手(飲み込めないのです)で、まだ気の抜けたコーラのほうが好きなのですが、ゼリーにするとそれに似た感じがあります。ぜひ、おためしください056.gif
by chopchop00 | 2008-04-15 08:50 | SWEETS
<< オクラのとろ~りスープ 豆腐ドリンク >>