人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

[Paris] 牛肉

[Paris] 牛肉_b0130876_45268.jpg

今日は、がんばってお肉を買ってみよう!ということで、近所のお肉屋さんに。これがまた英語が通じないから大変なのです。知ってる限りのフランス語&ジェスチャーで、大きな固まりのお肉を希望どおりの薄さで購入できたことで、まず満足。さて、日本の高級牛=霜降り肉ですが、そんなのは売ってません。真っ赤なお肉で、本当に美味しいのだろうか、、、と半信半疑で料理をしたところ、むっちゃくちゃ美味しかったです。いやー、びっくりしました。
[Paris] 牛肉_b0130876_5222514.jpg

タマネギとにんにくを炒めてステーキにトッピング。タマネギも美味しくって、感激。付け合わせにじゃがいも、シャンピニオン、タマネギ、ベーコンを炒めた物を。日本ではジャガイモは土がついていて洗う必要がありますが、こちらは、きれーいに土が落とされているので、ささっと水で洗って、皮はむかずにそのまま使えます。型崩れしないので便利!それと、見た事無い色やサイズのジャガイモが売っていて、どれにしようか迷っちゃうくらいです。全種類食べてみたいです。さすが食のフランス。このままここにいると、10kgくらい簡単に太ってしまいそうです011.gif
by chopchop00 | 2009-12-25 05:29 | TRAVEL
<< [Paris] ル・ボン・マルシェ [Paris] バケットで朝ご飯 >>