人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

牡蠣のグラタン☆

突然、「今日は料理したい気分」。
とモリモリ買い出しをし、セカセカ料理を始めた旦那。今日はどうやら、見ていると3品の様子。大抵、旦那は、私に相談をせずに、自分が食べたいもの、作りたいものを制作はじめます。黙々と。料理ができあがるのを横で見ながら、食器を提案。テーブルセッティングと食器選びは私の仕事。「こちらでよろしいでしょうか」となんちゃってシェフに対し、なんちゃって助手の私(笑)
牡蠣のグラタン☆_b0130876_14191613.jpg

1品目。緑いっぱいのカルパッチョ。ピンクペッパーがいい感じに効いてました。
牡蠣のグラタン☆_b0130876_14193047.jpg

小さいルクルーゼのココットに、牡蠣とじゃがいものブルーチーズグラタン。ブルーチーズのほか、クリームチーズでクリームソースを作ったようです。蓋にパンを乗せてサーブしてくれました。発想が面白い。
牡蠣のグラタン☆_b0130876_14203622.jpg

もうこの時点でお腹いっぱい。お肉は、小さいふた切れだけにしてもらいました。今月のElle a tableに載っていたカチャトーラのレシピで作ったようですが、いつも旦那が作るラベットラのレシピの方が美味しいなぁ。。
さて、今夜は私が作ろう。なんにしましょっ☆
by chopchop00 | 2009-11-15 14:35 | FRENCH
<< 走らないとっ autumn >>