人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

結婚記念日でした

結婚記念日でした_b0130876_04753.jpg

先日、5年目の結婚記念日でした。かれこれ10年一緒にいます。もう10年かぁ、としみじみ。今年はノープランだったので、久し振りにふたりで料理しよっか、とお互いメニューの案出し。まずは牡蠣が食べたいっ!という私の我儘で、殻付き牡蠣のグラタンを作ってもらいました。成城石井で、4ピース600円♪お店で食べると、1ピースの値段。ふふふ。もっと食べたかった―。
結婚記念日でした_b0130876_0485311.jpg

こんな感じの出来上がり。牡蠣の前には、いつものアスパラ、生ハムに半熟卵をのせた前菜を食べました。(いつものだから写真は割愛。これです)半熟卵って、うまくいくと嬉しくなります。いつも思うのだけど、旦那はまずはじめに卵をとろ~んと割って黄味を出してますが、私は貧乏性だからか、どのタイミングで卵を割ろうか悩みます。これは性格の違いかな?好物なものも旦那は先に食べますが、私は、後半に手をつけるタイプ。だからいつも旦那は私が嫌いなのかと思うらしく、「食べてやろうか?」と言いますが「ダメダメダメ!」という会話がしょっちゅう。
結婚記念日でした_b0130876_054854.jpg

そしてメイン。鶏肉をゴボウ、きのこやトマトで煮込んだもの。今月号のElle a tableに掲載されていたレシピ。根菜類&きのこ類が大好きなので、笑みがこぼれる一品でした。
こうやって、夫婦ふたりで料理をし、ゆっくり時間をかけてご飯を食べれることに幸せを感じます。毎日毎日それができたらいいのに!と思います。けど、毎日こうだと、それが当たり前になり幸せを感じなくなるのかなー?何はともあれ、食いしん坊夫婦の結婚記念日は、1日中食べ物のことを考え、ワイン飲んで、好きな音楽を聞いて、最後は泥酔で爆睡。という1日になりましたとさっ。
by chopchop00 | 2009-11-14 14:37 | FRENCH
<< autumn アルビン号の深海探検 3D >>