人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

advocado

advocado_b0130876_0531570.jpg

久し振りに、おうちで料理。
ずっと使ってなかったルクルーゼの赤ピーマン型の鍋を引っ張り出してきて、ちょっと変わったスープを作ってみました。これ、エルアターブルの9月号で紹介されていたのですが、なんとスープにアボカドを入れるのです。その他、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、ソーセージ、ガルバンゾー。スープはチキンブイヨンなのですが、チリペッパー、コリアンダー、クミンが入っています。なんともエキゾチックなスープ。けど、アボカドはやっぱり生が一番だなー。火を通すことで、あのとろーりとしたバター感が損なわれるのが残念。けどスープは美味しかった!
by chopchop00 | 2009-09-15 01:05 | ETHNIC
<< 深海 Candies with to... >>