人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

野菜のフリット

野菜のフリット_b0130876_216684.jpg

初フリット♪♪ 薄力粉70g+ビール半カップ+卵半量をダマがなくなるまで混ぜ混ぜして、好きな野菜や魚介類などにまんべんなくまぶして揚げるだけ!なーんだ、こんな簡単なんだぁ~と驚き。この簡単さに味を占めてしまい、これから頻繁に作ってしまいそう。先日、山梨で買ってきた紅塩をふりかけて食べました。最高!野菜は、赤・黄・オレンジピーマン、アスパラ、玉ねぎ、エリンギ、舞茸、ズッキーニ。それぞれ野菜が半分づつ残ったので、この材料だったらラタトゥイユだ♪♪ ということで、翌日用にラタトゥイユも作っちゃいました。翌日の夕飯もできちゃうから効率的で実にいい!ということで、はまってしまいそうです。ちなみにワインはアルザスのゲビュルツトラミネール。ゲビュルツの甘みがフリットにバッチリでナイスチョイスでした。満足011.gif
by chopchop00 | 2009-05-12 21:16 | ITALIAN
<< Ciappuccino そら豆パスタ >>