ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

カテゴリ:FLOWER( 6 )

autumn

b0130876_20132524.jpg
今日は変な天気。それに、なんだか家が殺風景。我が家はモノをなるべく置かない主義なのですが、この頃寒くなってきて、部屋も寂しく感じはじめたので、暖かみを出したく行きつけの花屋へ。寂しくない枝ものを探していて、買ったのがこれ。かなり大ぶり。真っかな実がなっています。ちょっと秋らしくなりました。
[PR]
by chopchop00 | 2009-11-14 20:14 | FLOWER

lotus

b0130876_1123377.jpg

とある大学の池に咲いていたロータス。
仕事中だったのですが、美しさに目を奪われ、思わずパシャリ。水面にしっかり花咲かす姿は存在感があり、かっこいいです。一番好きな花かもしれないなぁ。
[PR]
by chopchop00 | 2009-09-06 01:25 | FLOWER

full of flowers

b0130876_17121838.jpg

リンドウとワレモコウ。
激務で忙しい旦那との時間がなく、さみしんぼの私を見てか?お花を買ってくれました。いつも、その時の気分やインスピレーションでぱっと目に入った花を迷わず買います。今日は、リンドウとワレモコウが目に飛び込み、即決。5秒もかからなかったと思う(笑)。しかし、私にしては珍しくさみしい色だなー。花言葉を調べてみました。

◎ワレモコウ
物思い・愛して慕う・感謝・変化・移ろいゆく日々

◎リンドウ
勝利・的確・正義感・誠実・貞淑・悲しんでいるあなたを愛する・悲しむ君が好き・悲しんでいる時のあなたが大好き・淋しい愛情

うーむ。。。リンドウの「悲しむ君が好き」や「悲しんでいる時のあなたが大好き」って、どういうことだろう??悲しい時も嬉しい時も、どんな時も好きという意味なら分かるけど、、悲しいあなたが好き、という意味だけだったら、やっぱり理解できないなぁ。。けど、そういう愛もあるんですねー。
[PR]
by chopchop00 | 2009-08-01 17:25 | FLOWER

ダリア

b0130876_21183710.jpg

ダリア。熟したボルドーのような色。週末に、旦那が車で連れてってくれるお花屋さん。「そろそろお花買いにいく?」と言われるのがいつも嬉しい。今回は、前回とまたガラリと違ったタイプ。今日の気分で、ダリアを一目ぼれで購入。家がまた落ち着いた大人な雰囲気に。
[PR]
by chopchop00 | 2009-05-24 21:28 | FLOWER

緑好き

b0130876_8461542.jpg

母の日のお花をオーダーしたついでに、真白の大きな花瓶を買っちゃった056.gifちょうど家のお花が枯れ始めていたから、ドーンと緑いっぱいの花も購入。一気に家が明るくなりました。見てるだけで幸せ~012.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-05-06 08:49 | FLOWER

お花持ってランニング

b0130876_22595233.jpg
昨日は小淵沢のスキー場に日帰りに行き、足がガクガク。今日は静かに過ごそうと思っていたのですが、やることなくって二人でランニングしてきました。しかも今日はいつもと違うコースで14kmを1時間半で走ってきました。帰り道、ご褒美にお花屋さんに立ち寄って写真のスイトピーとユーカリの葉っぱを購入。花を持ちながらランニングして帰宅。かなり変な人に見えたと思う(笑)。最後、右足が痺れて、へこたれそうになったのですが、ご褒美の花束を思って必死に走りました☆あー、気持ちよかった!帰宅後、事前にためていたお風呂にザプーンと入り、スポーツ好きの母親に勧められて使ってるphitenのe-ウォーターで足を丁寧にマッサージ。スポーツ後のクールダウンに、これ、かなりお勧めです。さらーっと塗りやすく、グレープシードオイルの香りに癒されます。

[PR]
by chopchop00 | 2009-01-25 22:53 | FLOWER