ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

カテゴリ:RESTAURANT( 10 )

The Burger Stand - FELLOWS -

b0130876_055195.jpg

どうやら有名らしいハンバーガー屋さん「Fellows」@駒沢に。
ハンバーガーはそんなに詳しくないのだけど、パテの焼き加減を調整してもらえるし(私はお子様なのでWell Doneに出来るのが嬉しかった!)、バンズの焼き加減もGood。アボカドと悩みましたが、卵が入ったフライドエッグバーガーに。あまりにも大きかったので、上からつぶしたら、卵の黄身がブシューっと飛び出し、麻の洋服が汚れちゃいました。。。アメリカンサイズのハンバーガーは、手は汚れるし、食べるの大変ですね。けど、あれは大口あげて、ガッツリ食べることに至福を感じ、美味しさを感じるんだろうな、と思います。今度は、汚れてもいい洋服でいこーっと012.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-07-31 01:10 | RESTAURANT

用賀 本城

b0130876_2354587.jpg

用賀に新しくオープンした本城に。旦那の仕事が(一瞬だけですが…)落ち着いた隙を見計らって行ってきました。たん熊北店で総料理長を務めてらっしゃってただけあり、ほっと心温まる優しいお味。落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。。席は20席くらいだったかな。私達はお酒を大量に飲むので012.gif、大抵コース料理の場合、最後は満腹で食べれません。ご相談したところ、お酒を沢山飲まれる方にご用意されたという雪のコース(6300円)をいただきました。つまり、お酒を飲むから、お食事とデザートがつかないのです。これは嬉しい056.gif056.gif で、お酒はビール2杯+ワインボトル1本(シャルドネ)+グラスワイン(ソービニオンブラン)2杯。その日は白ワインが3本入ってたのですが、お目当ての丹波ワインがなく残念。次回あれば是非トライしてみたいです。お客様にも大好評とのことで、なかなか手に入らないようです。ピノブランと言っていたので、コレかな??気になります!ちなみに、最後にいただいたグラスワインは、ボトルと同じワインを出しているらしく、とても美味しかったです。近所でこんな素敵な料理をいただけるところができて本当に嬉しい001.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-05-28 23:29 | RESTAURANT

花邑

b0130876_2234289.jpg

前々から気になっていた用賀にある花邑さんに行ってきました。お任せコースと季節のコースのみらしく、初めてなのでお任せコース@6500円に。一品一品、芸術的な色彩感覚及び盛り付けで且つ美味しい。贅沢なお料理に満腹。コストパフォーマンスが非常に高いと思います。ワインは、ソムリエが和食に合うものを選んでくれているらしく、どれも4500円でした。どのお料理にも合うワインで、心地よい時間を過ごすことができました。旦那さん、GW明けは少しは仕事が落ち着くかな、、、と思ってましたが、GW前と同じく毎晩4時、5時帰りで、朝は私と一緒に出社。週末もお仕事で、いつか倒れるんじゃないかと心配でしょうがないです。けど、今日は花邑さんの目にも美味しい料理をいただき、少しはほっとできたかな。。だといいなっ!
[PR]
by chopchop00 | 2009-05-16 22:44 | RESTAURANT

Borage

b0130876_1163696.jpg

また那須に行ってきちゃった。休めてない旦那を強制的に休ませたくて。けど、前日彼の帰宅が4時だったので「きっとキャンセルになるんだろうな。。」と思っていたのですが、「いくぞー」と起きてきた時には驚き。「あっ、、、いけるの?」と言う私。パッキングは済ませていたので、即出発!途中、おにぎりをバクバク食べて、約3時間で那須到着。いつも行くBorageというCafeへ。センスが良くって、林に面した窓際は最高。オープンテラスも最高。必ず立ち寄る場所です。ティラミスとガトーショコラをオーダー。美味でした。
[PR]
by chopchop00 | 2009-04-19 11:16 | RESTAURANT

三軒茶屋 『キャンドル』

b0130876_22151687.jpg

先月、三軒茶屋にあるビストロ調の「キャンドル」に、家族でご飯を食べてきました。父ちゃんお気に入りの場所。とにかく一品ごと味わい深い旬のお料理を楽しめます。ワイワイ4人でワインを飲んで小皿でサーブされる手の込んだお料理を楽しんできました。牡蠣は吟醸酒蒸し♪その下は砂肝のコンフィ。砂肝食べれないのだけど、ここのは食べれます!美味♪ ちなみに、ここでもまた、旦那と私は兄弟と間違われちゃいました。どうやら似てるようです。笑い顔が似てると言われます。しかも旦那はたいてい高校生に見られ、なぜか私がお姉ちゃんなのです。。。うぅぅ、年齢は旦那のほうが私より4歳も年上なのにぃぃ!何はともあれ、ここの弟様がやってらっしゃる「456」も三茶にあります。こちらは、大学時代~社会人2,3年目までの行きつけの居酒屋でした。仕事帰りにここで友達と待ち合わせたり、旦那とデートしたり♪懐かしい場所。もちろん今でも旦那と456さんの方も顔を出しています☆奥様がとてもチャーミングで可愛らしい方で、予約時の電話で声を聞くと、何故かほっと安心できる場所だったり。ちょっとうちの母親にどこかが似てるような。気のせいかな?ここのタラモギリシャ風は大のお気に入りです012.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-03-02 22:40 | RESTAURANT

いっぷくさん

b0130876_22101176.jpg

トマム2日目、3日目にお世話になった施設外にある唯一の居酒屋さん「いっぷく」での食事。トマムで働くスタッフの方々が仕事帰りに寄られる居酒屋らしいです。夕飯を食べる場所がなく困り果てていたた中、ほっと安心できる場所でした。しかも、施設外への交通手段がないため、マスターが料理の合間合間に車で送迎をしてくれるんです。その温かさに感動。来て良かった!と思えた瞬間でした。1日目は、北海道代表と言われてるらしい「トカップ」という白ワインをいただきました。ちょっと酸味が気になるかな。そして「明日もきます!」とお約束をし、翌日伺ったところ、北海道限定の「道民還元」という白ワインを準備してくれてました。これは、美味しかった。頂き物、と仰っていたので、よかったのかしら?有難うございます☆私達は、おかげさまで北海道ワインのファンになってしまい、東京に戻ってからも渋谷Foodshowに売ってる北海道ワインを買いこんでしまいました。(そういや、最近Foodshowでは国産ワインの種類が増えてきたような。そろそろ日本中のワインが飲めるようになってくるかな!)ふふ。北海道ワインにも、いっぷくさんにも出会えてよかったです。
[PR]
by chopchop00 | 2009-02-17 22:42 | RESTAURANT

L'OSINA

b0130876_1595610.jpg

仕事で辛い時の駆け込み寺的な存在の店。青山にあるL'OSINA。喜怒哀楽が激しい仕事なのか?昨日はゲラゲラ笑ってたのに今日は精神的ダメージが大きい日でした。まさに板挟み。逃げるところがない状態で、心はズタズタ。ちょっと辛かったな~。それを午前中から察知していたので、流れるようにここに。7月からお昼を食べにいけない状態が続いていて、毎日毎日自席で美味しくないお弁当をメール打ちながら、見積作りながら、しきりに鳴り続ける内線や携帯をとりながら食べた気にならないランチ時間を過ごしてます。今日も夕飯食べたのほんの30分ほど前。。。まーったく困ったものです。しかし、会社を飛び出してよかった。これこれ!って思いながら、もぐもぐ。自ら精神バランスを取ろうとする意識が少しでもあるだけよかった!と前向きに考えるようにしています。
何はともあれ、来週には1つのプロジェクトがローンチするので、少しは落ち着くかな。
そしたら、平日料理を再開しないと♪♪
[PR]
by chopchop00 | 2008-10-23 02:18 | RESTAURANT

いい仕事

b0130876_013404.jpg

とある日のランチ。会社で、同じチームで唯一年齢が近く頼りにしていた子が転職をすることに。最後のお別れランチを青山にあるL'OASINAでしてきました。毎日顔を合わせていたものだから、彼女がチームからいなくなると思うとおセンチな気分に。。。私の会社は外資系で出入りが非常に激しく、どんだけ辞めてどんだけ新しい人が毎月入ってくるんだ?って思えるくらい。つい先月も同じチームでがんばってきた同い年の男性が辞めてしまったばかり。別れには慣れているものの、ふたりとも年齢が近いということもあってか大切な存在で、いなくなってしまうとポッコリ穴が開いてしまったかんじ。とはいっても、永遠の別れで一生会えないわけでもないし、今まで以上に遊ぶ機会が増えるだろうから、それがとても楽しみだったり。
この日は、お気に入りのイタリアンがマダムに埋め尽くされていて入れず、、、入ったことのないL'OASINAに。1200円で、写真上の前菜+スープ(量もたっぷり!)+メイン(写真下)+ドリンクというボリューム。塩味を好みに調整できる味付けでお味もGood。前菜のサラダは、もともと味がついておらず、オリーブオイルと岩塩が一緒に出てきて、好みで味付けしてください、と。隣は、生ハムとブルーチーズのサンドイッチ。
b0130876_0173576.jpg

そしてメイン。この日、スープはカボチャのポタージュだったかな。携帯写真なもので、、スープの写真はピンボケだったので割愛しますが、優しいお味で満足。メインはお肉と魚を選べます。そして、昼間っからワイン飲んでます♪一般的にはおそらくダメダメサラリーマンに見えるのでしょうが、仕事中だろうと、仕事に支障がない限り、セルフコントロールができていればいいだろう、って私は思います。彼女は申し分のないくらい才色兼備な子なのだけど、この日も当たり前のように一緒にワインをがぶがぶ飲んでくれて、そんな彼女が大好き。違う業界でがんばる彼女を応援しつつ、私も自分のモチベーションを高めて、お互い「いい仕事」ができればな、と。今まで手掛けた広告で一番好きなキャッチコピー「いい仕事で名を残そう」というものがあります。彼女にとっての「いい仕事」ができることをいつも近くで応援していけたらな、って思います。
[PR]
by chopchop00 | 2008-06-19 00:52 | RESTAURANT

駒沢「MAGNOLIA」

b0130876_15455013.jpg

今日は近所の桜を見にお散歩。気がついたらお昼の時間を過ぎていたので、駒沢公園通り沿いにあるMagnoliaへ。大きな金魚とワンちゃんが出迎えてくれます。
店内はワンちゃんがいっぱい!可愛かったです。お昼にはタコスご飯。たまにこういったカフェ風ご飯が食べたくなります☆水菜の上にご飯、チリビーンズ、目玉焼きがのっています。のほほんとした昼下がりにぴったり。
b0130876_1546199.jpg

そしてデザート。ワンプレートに二人分が出てきます。満足♪お昼はドリンクも飲み放題。なんと、白ワインもあります。嬉しいかぎり。サラダもついて、これで900円。リーズナブルでおなかいっぱいになります。
[PR]
by chopchop00 | 2008-03-30 21:05 | RESTAURANT

秘密基地「アジト」

b0130876_111990.jpg

最近はまっている駒沢のカフェ「アジト」。センスのいい母ちゃんが作るご飯という印象。ひとつひとつ愛情をこめて手作りされてる感じが好きです。いつも目の前にあるガソリンスタンドに愛車を預けて、アジトからじーっと眺めています。色々な車を見るのも好きなものだから、アジトからの眺めは特等席。ここらへんは、高級住宅街なもので、入ってくる車のほとんどが外車。お金持ち車のオンパレードで見ていて興奮しちゃいます。まさに私の秘密基地☆
[PR]
by chopchop00 | 2008-03-30 11:09 | RESTAURANT