ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

カテゴリ:SWEETS( 16 )

走らないとっ

b0130876_145479.jpg

最近走れてません。けど、夕食後のデザートが癖になってます。いけませんね。。。分かっているもののついつい買ってしまいます。ちなみに今日伸びきった長い髪をばーっさり切ったのですが、走っていないせいか、顎のラインが気になってしょうがない。こりゃいかん!ランニング再開しないとー!と思い、ふと、今年走った距離を確認したところ420kmでした。。トホホ。2009年目標800kmには程遠いひどい記録です。がんばりまーす056.gif056.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-12-18 01:22 | SWEETS

Candies with tons of memories

b0130876_20585135.jpg

妹がグアム旅行から帰ってきた056.gif「おねーちゃん、懐かしいキャンディいっぱい買ってきた!Candy Cornも沢山あげるね!」と連絡あり、こーんなに沢山のお土産もらっちゃった☆嬉しー♪しかも遠い記憶に閉じ込められてたアメリカの甘いお菓子がいっぱい。さて、懐かしのハローウィンキャンディのCandy Corn を食べてみました(オレンジと黄色と白の三角形のお菓子)。うわわ、こんなの食べてたんだ。。。。と思うほど甘ったるくて驚き。そして手前にあるカラフルな細長いグミは、小学生の頃、ほぼ毎日食べていたような。赤色が好きだった記憶があります。甘酸っぱいのです。記憶とちょっと見た目が違うけど、確かにこれこれ。歯が抜けそう。
その他、奥の方にうつってますが、何種類かのペーパーナプキンやアメリカらしい迷彩柄の紙コップ&紙のお皿。うれぴー。BBQの時に使わないと♪♪あと、マスカラやグロス、ココナッツ&メロン(面白い組み合わせ笑)の香りたっぷりのボディクリームなどなど。
妹よ、ありがとー★☆
[PR]
by chopchop00 | 2009-09-13 21:16 | SWEETS

31 ice cream

b0130876_23404221.jpg

何年ぶりかしら!?31です♪♪
ここ数日むしょーーーにチョコミントを食べたくて、やっとたどり着きました。しかもダブルのアイスを食べるのは人生初。落ちないか、たれないかと緊張しました。下は、satoyamaさんお勧めのティーアンドスコーン056.gif 31って、こんなにレベル高かったっけ?と正直驚き。ハーゲンダッツのように、スコーンが入っているのです。しかもジャムとスコーンの相性がバッチリ。期間限定らしいです。ということで、31は、今年の夏のマイブームになりそう♪ あっ、ちなみに次回は、大好物だったマスクメロンにする予定。果たして中学生の頃から味覚が変わってないかどうか!?そういう意味でも楽しみです 011.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-08-04 00:05 | SWEETS

Ciappuccino

b0130876_23162972.jpg

Ciappuccinoのカップケーキ。ずっと気になっていて、やっと買えた―。気になりすぎて、何度も店の前をウロチョロする私。店員さんが、ぷぷぷと笑いながら声をかけてくれて、やっと購入を決心(って、そこまで悩むことではないですよね)037.gif
しかもそのあとが、まぁ大変!可愛いカップケーキがずらりと並び、どれを選んだらいいのか分からず、今度はキョロキョロ。だって、店員さんが「それは●番目に人気です!」「あっ、それも人気なんですよ~」って。ということで、2人暮らしなのに4個も買ってしまいました。あはは、2個に絞れませんでした。さすがに旦那さんもギョッと驚いてました。そりゃそうだ。ケーキ4つ買ってるようなものですよね。ミスド感覚で買ってしまいました。その分、がんばって走ります!と自分に言い聞かせて。
さて、お味の方。左から、クッキー&クリーム(柔らかくなったクッキーがGood!)、モンブラン(栗~♪クリームたっぷり!)、塩バターキャラメル(まだ食べてないから分からない。一番人気なんですと)、マスカルポーネ(ワインに合わせたくって)。その他チョコミント、ドーナツがのった可愛いのや、イチゴ&チョコ、バルサミコ味などいろいろありましたー。個人的には31のチョコミントが好きだから、チョコミントが気になったな~。パウンドの部分は、う~ん、なんだろう。。。子供の頃に食べたような?よくある感じのパウンドだったのでちょっと残念だったけど、その上にのってるクリームはどれもたーっぷりで美味しかったです。はー、この分、走らないと070.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-05-12 23:40 | SWEETS

生キャラメル

b0130876_0383641.jpg

初めての花畑牧場の生キャラメル♪ 妹の旦那様が北海道の方で、もらっちゃいました♪ 超美味しい!生クリームたっぷりって感じです。ひとつひとつ丁寧に手作りされてるようです。これだけ騒がれてたので、どんなもんだい?と思って食べたのですが、本当においしかったです☆
[PR]
by chopchop00 | 2009-05-05 00:42 | SWEETS

文旦ジャム

b0130876_21401256.jpg

今日は会社をお休みして、2駅先に住む妹宅に自転車で遊びに行ってきました。ちょうど1年前に産まれたオチビの誕生日プレゼントを持って。玄関を開けると、「おぉぉー」って驚いた顔してじーっとこっちを見てきました。成長が早いらしく、1歳になる前から歩きだし元気満点な男の子。今日は、家中を走りまわってました!母親が持ってきた祖母作の文旦(ブンタン)のジャムでお菓子タイム。よくここまで薄くスライスしたなー、と思えるくらいきれいに切れていて、皮も柔らかく美味しかったです♪♪ おちびも気に入ったらしく、美味しそうに食べてました。可愛いな~。子供っていいな~。夢と希望にあれていて、見てるだけでパワーをもらっちゃいました012.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-05-01 21:55 | SWEETS

BABBI

b0130876_19304773.jpg

大好物のBABBI♪今年のバレンタインにミニバッグ付きのBABBIを旦那に。どうぞ召し上がれ!とあげたのですが、私があまりにもじーっと見ているものだから、半分分けてくれました。おほほ。チョコが濃厚で美味しかった。
b0130876_1933487.jpg

そして昨日はホワイトデー。写真の盛りだくさんのBABBIのアソートをもらっちゃいました!うれぴぃぃ。しかもBABBIは包装がお洒落。あけるのがもったいないくらい☆さて、どれから食べよー!迷っちゃいます。もちろん二人で半分こ012.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-03-15 19:38 | SWEETS

Neyn

b0130876_032836.jpg

渋谷Foodshowにドーナツ屋さん「Neyn」が来てました。ドーナツは無条件にトライをしてみたくなるので、早速並んで2個購入。手前がフロマージュで、緑色のは抹茶あん。その他、ケーキのようなデコレーションがされているドーナツもありました。この茶色の袋も可愛いのです。朝ごはん用に買ったのですが、我慢できず抹茶あんを半分食べてみました。見た目より軽くて、口の中が抹茶味でいっぱいに。おいしぃぃ~♪♪
[PR]
by chopchop00 | 2009-02-17 00:15 | SWEETS

紅い気持ち

b0130876_0385288.jpg


「リンゴを少し、紅い気持ちで送りました」

という旦那の祖父からのお手紙とともに届いた無農薬のリンゴ。冬だからか、「紅い気持ち」という表現で、ほんのり温かい気持ちに。たんまり届いたので、久々にリンゴのケーキを作ってみました。旦那がテレビでやってる映画「アルマゲドン」に没頭している間に、昔母親が作ってくれたケーキを思い出しながら。「アルマゲドン」は大学時代に親友と見て大泣き。。「うえーーん」と声出して泣くほどの映画だったので、二度と見たくないと思っていたので、キッチンにこもってえっちら作ってみました。シナモンとお砂糖の甘い香りがお部屋中に漂ってます。けど、まだやってるーーー(泣)早く終わらないかな。。。涙もろいものだから、映像見るたびに涙がポロリ出てくるので、いまブログに向かってるところ。

b0130876_22543826.jpg


さて、出来上がりはこんな感じ。レシピは、こちらを参考に。とっても簡単☆今度、母親にちゃんとレシピを教わってこよーっと。味見はまだ。どうだろう、うまくできたかな012.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-01-29 00:44 | SWEETS

洋ナシのバームクーヘン

b0130876_4195496.jpg

おはよーございます。といってもまだ朝の4時。昨晩8時から今に至るまで爆睡してました。というのも、昨日は撮影で朝の5時起き。その前の晩はとてもお世話になった上司の壮行会があり帰宅が遅く、案の定うまく眠れず。その上、べろんべろんに酔っぱらって帰ってきた旦那が財布を落とし、出勤のギリギリまでクレジットやキャッシュカードの停止手続きを。昨日はお昼頃まで雨で、屋外撮影だったものだから更に気分はブルーに。けどお昼から太陽が!雨上がりでキラキラ。光を狙った撮影だったから一気にテンションあがりました。が、睡眠不足で夕方には超省エネモードにスイッチが入り、帰ってバタンキュー。いやー、寝ました。最近、徹夜ができなくなってきてます。年なのかな。。
写真は、ヴィヨンのちょっと変わったバームクーヘン。バームクーヘンは横に切るのが通常ですが、これは真ん中にゼリーが入っているので縦に切ります。1日に数個しか作れないらしい。年始に手土産として旦那の実家に持って行ったらとても喜んでいただけました。こんなの見たことないって♪♪ひひ、よかった。味は4種類あったかな。写真のは洋ナシ。ちなみに緑の葉っぱの部分も、オイシイヨ058.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-01-24 04:39 | SWEETS