ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 3 )

[Paris] 花

b0130876_5372647.jpg

とにかく花が安い。。。毎日こんなお花に囲まれて生活できたらなんて幸せなのでしょう。日本はお花が高すぎる。(渋谷駅の某花屋はいつも混雑していますが、私から見たら高すぎのような)朝の市場では50本ほどの花束が10€(1300円くらい)で売っています。もう買わずにはいられません。早速、白のチューリップを購入。
b0130876_5395660.jpg

家に帰って水切りをしてあげて、花瓶にバサッと無造作に入れるだけで、一気にお部屋が華やかになります。
b0130876_5432087.jpg

真っ白のチューリップ、見ているだけで幸せに。毎日お花に囲まれた生活ができればいいのにな。。
[PR]
by chopchop00 | 2009-12-22 05:47

One Plate Dinner

b0130876_11183770.jpg

前日の残りものをワンプレートに。イベリコ豚の香草パン粉焼き、トマトとクレソンのバルサミコサラダ、栗のリゾット、おまけにピクルスです。栗のリゾットは、尾瀬で大きな栗を買ってきたてはりきって作ったのですが、、、栗って調理に手間がかかること忘れてました。旦那と台所でもくもくと栗の渋皮をむきました。きれいに塗ったばかりのマニキュアもはがれちゃったemoticon-0113-sleepy.gif 
[PR]
by chopchop00 | 2009-09-23 11:20

The Human Race!

b0130876_19525935.jpg

世界25都市で開催されるNikeのThe Human Race。日本では、明日いよいよ開催されます!早速応募。私は残念ながら富士までいけないのでバーチャルレースに参加してみようかと思ってます。ふふ。10km走りきったことがないのですが、明日は頑張ってみようかと。旦那はこの日のために、平日も週末も15kmを完走。おそろしいスピードで走ってましたが、スローペースでマイペースな私は、まぁ途中歩いてもいいから、とにかく楽しもっかな、と気軽に挑むつもり。しかし、「世界と競争だ!キミが日本代表として闘う日。」というキャッチコピーにはゾクゾクしちゃいますね。
ところで写真の靴。旦那から、数日前に「ほい、やるよ」と渡されました。ん?と思いながら、箱を開けると、Nikeの革靴。サイズもぴったり!何でもないときに、ふとプレゼントしてくれるのだけど、いつも突然。ここ数日は私が元気がなかったからか?ヒールで足を痛めていたからか?それか単純に好きそうだなと思って買ってくれたのか?理由は分からないのだけど、とっても嬉しいプレゼントでした。しかもとっても歩きやすい。かかとがクッションになっていて、ぴょんぴょん飛びたくなります。これを履いていれば、辛い日もなんとか乗り越えられそうです♪がんばろーっと。
[PR]
by chopchop00 | 2008-08-30 20:32