人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

COCO Farm & Winery

COCO Farm & Winery_b0130876_135273.jpg

日光からの帰宅途中、足利に立ち寄り、念願のココファームに。急斜面に広がる葡萄畑が出迎えてくれます。まず葡萄畑が目に飛び込み、次に「カンカンカンカン」と鳴り響く金属音が耳に入ってきます。鳥避けのためらしい。遠くの山の片隅に金属を叩いている人の姿が見えました。
COCO Farm & Winery_b0130876_1394394.jpg

この日は寒かったのですが、オープンテラスでまーったり。寒がりな私は、ダウンのコートを2着も重ね着して、モコモコ状態。写真は、葡萄のスパークリングジュース。手前がマスカットで、奥がロゼジュース。美味しかったな~。ジュースだけど、食前酒っぽく一口飲むのはありだと思う。
COCO Farm & Winery_b0130876_2038413.jpg

広いオープンテラスには、外国風のキッチンがむきだしに。けっこうこの雰囲気が好き。スマートなココファームのロゴデザインと樽のマッチングが良かったです。
COCO Farm & Winery_b0130876_20423546.jpg

そしてランチを。野菜たっぷりカレー。カレーも優しい味で美味しかったのですが、何よりパンが美味しい。超私のタイプ。外がほどよく硬くて、中がホワッホワ。たまらーん、とカレーにディップしていただきました。
COCO Farm & Winery_b0130876_2044299.jpg

お食事後は、試飲♪旦那さんは運転するので我慢。どのワインを買うか、私が判断。責任重大!ということで、はりきって頂きました。本当は5種類までだったらしいですが(後から知りました)、サーブしてくれた方がとてもいい方で、7,8種類試させてくれました。結果、6本購入。もともとココでお気に入りの白があるので、それを4本。残りは赤とモーツァルトを聴かせてワインを熟成させたというワインを購入。これは楽しみ。しかし一番おいしかったのは「山のシャルドネ」(写真で、一番手前のワイン)。これ、5000円もするんです。外で飲むと2000円のワインが5000円もする世の中だから、買ってもいいかな、と思いましたが、今回はお預け。けど、私の中での「もう一度飲んでみたいワインリスト」にはしっかり入りました。試飲後は、かなり気持のよい状態になり、東北自動車道に乗ったところまでは覚えているのですが、はっと気がついたら首都高で、、、どうやら長い時間寝てしまったようです。車に乗ると魔法にかかったようにすぐ寝てしまう癖があり、今回の旅行は、寝てばっかりだったような019.gif けど、いつも文句ひとつも言わずに寝かせてくれる旦那さん。ありがとう、の気持ちでいっぱい。しっかり休むこともできたし、今年もなかなかいい結婚記念日になったかな。

ちなみに、11月15日(土)、16日(日)に、「2008 HARVEST FESTIVAL」、収穫祭が開催されます。楽しそー!チケットもしくはハーベストキット2000円を購入すれば、参加ができるみたい。うー、どうしよう。只今、迷い中です。
by chopchop00 | 2008-11-06 21:02 | WINE
<< 利庵 落葉 >>