人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

ジョギング病

ジョギング病_b0130876_19415565.jpg

まだ夏休みが取れてない私たち。少しでも夏休みっぽさを出すために、月曜日お休みし4連休。といっても携帯は鳴りっぱなしで交互にPCの取り合い。Outlook Web Accessって便利だけど、休みも家から仕事ができちゃうものだから、ちょっと困ったもの。けど、この4日間、思う存分走りました!最高!もっともっと走りたいけど、明日からまたお仕事。。あー、早く帰れる会社に転職したい。。備忘録のために、4日間のジョギングを記載しときます。

☆土曜日:旦那が伴走してくれて10km。やった!初めて完走♪
☆日曜日:雨の中5km。もっと走れたけど、雨がひどく途中で断念。
☆月曜日:雨だったので、ジムのランニングマシンで10km。かなりの猛スピードで走りましたが、ランニングマシンは、走った気にならない。息も切れないものだからつまらなく、気がついたら10km走ってました。やっぱり外を走るほうがきつい。
☆火曜日:頭痛く、私は2.5kmで断念。旦那さんは8km。ちなみに父ちゃんは5km完走♪

今日、ランニング開始前に父ちゃんと立ち話をしていたら、父ちゃんが昔仕事で一緒だった元アナウンサーのアメリカ人にばったり。とても気さく。しかも父ちゃん5km走った後で疲れきってたので「This is my sister.」と私のこと紹介してるし(笑)。No way, I'm not your sister...., と思っていたら、訂正してくれて「よかった、ぼけてないわ」と安心(笑)。とりあえず私達は走りたい病でウズウズしていたので挨拶だけして去ろうとしたら「Be fast!! and be good!!」と力強い言葉をいただきました。よし!頭痛いけど気合いだー!と思って走り出しましたが、やはりガンガンな頭を我慢することができず父ちゃんがいる場所に戻ったら「走りすぎだよ」って笑われちゃいました。あはは、凝り性な私は両親に言われるまで、歯止めが利きません。はっ、と思い返してみれば、4日間やったことってジョギングだけじゃん!て思うとおかしくって、思わず自分に笑ってしまいました。
ということで、写真は昨晩の前菜アスパラ。ドイツ風に。ママに教えてもらって以来、はまってます。ドイツでは、ホワイトアスパラがよーく前菜に出てきます。しかも笑えるくらいフニャフニャな状態で出てきます。それにアツアツのバターを乗せて食べるのが主流。ホワイトアスパラは高いので、グリーンアスパラで。ちょっと固めに茹でるのが日本では普通かと思いますが、ドイツ風は、とにかくトロトロにさせること。フライパンに水をはり塩をたんまり入れて、沸騰したら、アスパラを入れて落としぶた(落としぶたがない場合は、キッチンペーパーを上にのせて)。そして10分放置。フーニャフニャトロトロになります。塩を振って食べようと思ったら、旦那が丸い型を使って作った半熟の目玉焼きをのせてくれました。美味しかった。そして今日も食べました♪
by chopchop00 | 2008-09-23 18:33 | GERMAN
<< 豚とあさりの煮込み アマトリチャーナ >>