ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

初夏のワイン

夏が近づくと飲みたくなるワインがあります。
白ワインなのに、ほんのーり微発泡のワイン2種類。
ここ3年ほど毎年大量買いをしているお決まりの夏ワインです。

(1) ポルトガルのカザルガルシア。
微発泡感をほんのり感じさせられるキリっとしたタイプの白ワインで、ラムネの瓶のような色合いが更に爽やかな気分にさせてくれます。今年は、6本で6279円!という安値を発見したので、どのタイミングに買おうかワクワクしているところです。今までは1本1200円で購入していたので、ちょっと嬉しい発見。近日中に6本か12本かをまとめ買いして今年の夏に備えようかと思ってます012.gif



(2) イタリアのLanghe Bianco。
エノテカが輸入しているイタリアの白ワイン。こちらは先日、ジメジメに耐えられず、六本木ヒルズのエノテカで会社帰りに5本購入し、既にジメジメを乗り越える役割を果たしてくれています。最近エチケットが変わり、爽やかなブルー(下記)から、白と黄緑を基調にした、これまたセンスを感じられる爽やかエチケットに。



夏はこの2本がとってもお勧め!
スパークリングでもシャンパーンでもない微発泡白ワインって、ちょっとにくくありません?
[PR]
by chopchop00 | 2008-06-26 00:02 | WINE
<< MUESLI 印度カレー&マンゴラッシー >>