人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

日光東照宮

日光東照宮_b0130876_2242225.jpg
日光東照宮に行ってきました。「見ざる・言わざる・聞かざる」を教科書でしか見たことなかったので、実物を見れて感動。意外と小さくて、動物の表情がコミカルで可愛らしかったです。そして、色の使い方がとても美しく、お猿さんや眠り猫よりも模様や色使いに目がいってしまい、よく分からない写真がいっぱい(笑)。
日光東照宮_b0130876_22501537.jpg

このお花の色合いや、右のブルーの使い方なんか、とても素敵。幾何学模様がたまらんです。壁ばかり見ていたような。当時はどんだけ煌びやかだったのだろうか、と妄想しながら歩き回ってきました。相当歩きまわったので、翌日、ふくらはぎが筋肉痛になったくらい。何より、家康が眠る奥社までの207もの階段がハードだったかな。
by chopchop00 | 2008-04-30 23:21 | TRAVEL
<< ピクニック ネバネバおかず >>