ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

Indian Curry

b0130876_23395095.jpg

暑くなるとどうもインドカレーが食べたくなります。今年も、カレーのスイッチがONになり、お昼にドライカレーを食べ、夕飯もカレーを作ってしまいました。カレーは3品!ほうれん草のカレー(旦那作)、バターチキンカレー、夏野菜の香辛料炒め。どれもこれも、ナイスな仕上がりに。超ポジティブで天国体質な旦那なんか、店やるか!と自画自賛しちゃってるしemoticon-0111-blush.gif ただ、ナンまで作れず、世田谷の上町にあるスパイスマジックでテイクアウト。(ここのカレーとナンは絶品!)
b0130876_10565066.jpg

こちらは夏野菜をクミンシード、生姜、にんにく等で炒めたもの。これがまた美味で、具がシンプルなほうれん草カレーにトッピングして食べてみたり、なかなか良かったです。ちなみに、バターチキンカレーは、こちらのレシピを参考にしました。バターや生クリームの量は、コクを出すために多めに入れています。 →
[PR]
by chopchop00 | 2010-07-25 11:04 | ETHNIC
<< 無花果 Sweet Grass (2n... >>