人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

Mary Blair

Mary Blair_b0130876_22195076.jpg

MOT(東京都現代美術館)に行ってきました。前々から気になっていたMary Blair展へ。お昼に到着。Silverweekだけあって、チケット購入までに15分!行列です。なので、まずは深川丼(浅利のどんぶり)を食べに。お目当ての深川宿(MOTから歩いて10分くらい)に行ったら、そこも行列。。。急遽iPhoneで検索した結果、長寿庵でも深川丼を食べれることが分かったので、そちらに。列もなく、しかも深川宿より安い!深川宿は、お昼にしてはお高く1890円(浅利の炊き込み or 深川めし)もしくは2100円(炊き込み&深川めし)。けど、長寿庵は深川丼とせいろで1000円♪しかもボリューミーで満腹になります。深川丼、初めてでしたが美味しかった!ここは炊き込み風でした。
さて、腹ごしらえもできたのでMOTへ。すると、行列が倍に膨れ上がり、なんと30分待ちに。。。007.gifけど、ここまで車を走らせてきたのだから、見ないで帰るわけにいかない。30分並びました。想像通り、中も大混雑。ゆっくり見れたものじゃありませぬ。。。前半はスッ飛ばしまくり、後半のシンデレラや不思議の国のアリス、ピーターパンのコンセプトアートにゆっくり時間をかけて見てきました。アリスは、コンセプトアート上は太った女の子でした。シンデレラも私の中では知らなかったおちゃめな一面もあったり。ちなみに、シンデレラ、アリス、ピーターパンに出てくる女の子はなぜか水色の洋服(ドレス)着てるな。意味あるのかなぁ~。それはどこにも触れてなかったのだけど、気になります。。。できれば一枚一枚をじっくり見たかったのだけど、人におされるは、ざわざわしているわ、であまり集中できませんでした。世田谷美術館のオルセー美術館展もSilverweek中に行きたかったのだけど、これはやめときます。11月までやってるから、普通の週末に行こうかと思います。
by chopchop00 | 2009-09-21 22:51 | OTHERS
<< One Plate Dinner 尾瀬沼 >>