ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

其の弐

b0130876_13241932.jpg

私達にとって那須と言えば「山水閣の別邸回」。
今回はなかなか予約が取れない「其の弐」に泊ってきました。インターネット予約では圧倒的に「其の弐」が多いんだとさ。けど、やっぱり私達は「其の参」が一番好きだな~。其の弐もきれいにまとまっているのですが、其の参の無駄がなく贅沢な空間の使い方をしているところが好き。お風呂も其の弐は檜風呂なのですが、其の参のほうが広くてゆーっくりできる感じがします。
b0130876_13331268.jpg

そしてお待ちかねのご飯012.gif何年か前に料理長が変わって以来、実はあまりしっくりきていなかったのですが、山水閣のブログでも料理のことが頻繁にアップされていたので、今回は期待を膨らませて。やっぱりちょっと変わってました。この日のA5等の栃木牛はチャンピオン牛とのこと。流石に、美味しかった!刺身とステーキで頂きました。そして、私は美味しいと思ったのは大根のフォアグラソースがけ。フォアグラを細かく切ったものが大根の上に乗っていました。原型の形になってるのが視覚的に苦手なので、私にとっては嬉しい一品でした。美味しい時間を過ごすことができたのですが、旦那さんはご飯中もお仕事。。電話も鳴れば、しまいにはPCを開いて、カタカタメールを打ちながらの夕食でした。しょうがないね!激務の中、ちょっぴし強制的だったけど、ゆっくり温泉に浸かってもらえたし、仕事をしながらだけど美味しいご飯を食べてもらえたし、そして美味しい空気に景色を堪能してもらえたから、よかったかな。旦那さんも、ちょっとは疲れがとれたみたいで、顔色もマシになりました。よかったー011.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-04-19 13:49 | TRAVEL
<< 茄子の揚げ煮びたし 茶臼岳 >>