ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

春キャベツとネギの豚しゃぶ

b0130876_2248844.jpg

大掃除後の夕飯。"美味しいワインに洋食が食べたい"、という彼のリクエストを無視して、身体に刺激の少ない優しい料理に。ちょっと強引だったけど(笑)、胃に負担の少ない料理がいいだろうなと思い、爽やかな豚しゃぶに。けど、普通の豚しゃぶとは一風変わったものに。青山にある和食割烹で出てくる春キャベツ&ネギたっぷりのしゃぶしゃぶを真似してみました001.gif これ、かーなーり美味しいです!!しかも簡単♪
b0130876_22553468.jpg

キャベツ、ネギを薄く千切りして、豚(薄切りロース or バラ肉)と一緒にしゃぶしゃぶ。そして、我が家では、薄切りにした大根もいっしょにしゃぶしゃぶしちゃいます。これがまた、みずみずしくて最高。豚をまいちゃったりして。薄口の鶏ガラスープの素でしゃぶしゃぶし、勿論そのままでは味がないので、ポン酢やゴマダレでいただきます。ちなみにネギは2~3本分、キャベツ1/4を千切り。かなりの量ですが、ぺろんちょです。だまされたと思って、是非お試しいただきたい簡単料理です☆そして写真左の筍は、塩胡椒をしてフライパンで焼き(油なし)、パルメザン&野菜が入った塾つぶケチャップを挟んで。こちらは旦那作。アイディアが面白い。ここにちょこっと洋食要素が037.gif
[PR]
by chopchop00 | 2009-04-12 23:04 | JAPANESE
<< Borage 大掃除 >>