人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

大掃除

大掃除_b0130876_2152513.jpg

今日は旦那様一日お休み。思う存分寝てもらいたく、彼が起きるまでの間、ベランダのウッドデッキをえっちら掃除していたら、、、なんとヤモリなのかイモリが出現!つい、「ギャー」と声をあげてしまい旦那さん起きちゃった002.gif起こすつもりはなかったのだけど…。ごめんなさい。
"今日は一日何もしたくない、家にいたい" という彼の気持ちを尊重し、いつも週末はランニングしたり外出をするのだけど、今日は衣替え・ベランダのお掃除を徹底的にやっちゃいました。途中からへろへろと旦那さんも参戦し、夕方までずーっとお掃除。ワインラックが埃まみれになってたのですが、埃をはたいたら、なんとなくサマになったような!?上段は白ワイン。下2段はすべてブルゴーニュ。上段の左2本はイタリアののコッラルト社のもの。そのうちひとつは微発泡ワイン。かなり美味しいです。その横にあるMastro Binelliもイタリアのワインなのですが、こちらも微発泡!白・赤あるのですが、これからの季節重宝しそうなワインです。お値段は1700円くらい。最近、夏に向けて微発泡ワインを探してます。ちょっと前に発見して嬉しかったのが、ネコちゃんの絵が可愛らしい、一見チープには見えるのですがGATAOのワイン。下記にリンクはっておきます。こちら、1000円前後で買えちゃうポルトガルの微発泡ワイン。安い!アルコール度数も低く、ペロリと飲めちゃいます。こちら、ただいま我が家には5本ありまして(笑)、ここ数週間、旦那がいない間、ひとりでゴクゴク飲んでました。なぜか和食に合っちゃいます。ニンマリネコちゃんとにらめっこしながらのお気に入りワインです。ちなみにこちらのワインラック、自分でトントン組み立てるのですが、どんどん追加できちゃう優れもの。安い割には頑丈で、見た目もシンプルなので、最近木枠を追加をして組み立てたばかり。こちらもリンク貼っときます012.gif

 
by chopchop00 | 2009-04-12 22:28 | WINE
<< 春キャベツとネギの豚しゃぶ バスでIKEA >>