人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

お年玉ワイン

お年玉ワイン_b0130876_21344792.jpg

年始にVillage成城石井で購入したお年玉ワイン。EsterhazyのMerlot [2005]です。私達はPinot Noirを好んで飲むので、最近は滅多にMerlotを飲まないのですが今日は旦那が手の込んだリガトーニのミートソースパスタを作ってくれたので、濃厚な味に合わせて開けてみました。果実実がしっかりした力強いワイン。いつもは1本を二人で開けてしまうのですが、半分飲んでバキュバン。明日続きを飲もうかと。
お年玉ワイン_b0130876_21441979.jpg

そして前菜にいつものアスパラ。明治屋のプロシュートと一緒に。今日も半熟卵はうまくできました。美味しかった―。これは何度食べても飽きません。
お年玉ワイン_b0130876_21452552.jpg

そして旦那渾身の作。今日は天気がよくて気持のよいランニングができたのですが、旦那20km、私は15kmを走ったものだから、正直ふたりともヘロヘロ。パスタは、ラン後に旦那が作ってくれたのですが、正直途中で放棄したくなるくらい疲れた、、、とのことでした。そりゃそうだ。人参、玉ねぎ、セロリを細かくみじん切りして、ポルチーニを入れて、挽肉の肉汁を捨てて、ワインで煮込んで、という工程を見ていてよくやるなーと思ってたくらい。その間、わたしはせっせと部屋中を大掃除。ご飯を食べる頃にはふたりともグッタリ。やっぱりこれだけ走ると体が悲鳴をあげるみたい。今日はもう旦那さんは就寝(笑)。グーグー寝てます。
by chopchop00 | 2009-03-15 21:55 | ITALIAN
<< Alessi - Salt a... BABBI >>