人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

いっぷくさん

いっぷくさん_b0130876_22101176.jpg

トマム2日目、3日目にお世話になった施設外にある唯一の居酒屋さん「いっぷく」での食事。トマムで働くスタッフの方々が仕事帰りに寄られる居酒屋らしいです。夕飯を食べる場所がなく困り果てていたた中、ほっと安心できる場所でした。しかも、施設外への交通手段がないため、マスターが料理の合間合間に車で送迎をしてくれるんです。その温かさに感動。来て良かった!と思えた瞬間でした。1日目は、北海道代表と言われてるらしい「トカップ」という白ワインをいただきました。ちょっと酸味が気になるかな。そして「明日もきます!」とお約束をし、翌日伺ったところ、北海道限定の「道民還元」という白ワインを準備してくれてました。これは、美味しかった。頂き物、と仰っていたので、よかったのかしら?有難うございます☆私達は、おかげさまで北海道ワインのファンになってしまい、東京に戻ってからも渋谷Foodshowに売ってる北海道ワインを買いこんでしまいました。(そういや、最近Foodshowでは国産ワインの種類が増えてきたような。そろそろ日本中のワインが飲めるようになってくるかな!)ふふ。北海道ワインにも、いっぷくさんにも出会えてよかったです。
by chopchop00 | 2009-02-17 22:42 | RESTAURANT
<< 魔法のスパイス Neyn >>