人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

初NIKEiD

初NIKEiD_b0130876_21423534.jpg

NIKEiD(このサイト、音を出して見てね☆)でスニーカーを初めてオーダーしてみました。実はオーダー時、すごく酔っ払っていたため、届いてビックリ…。色合いがなんとまぁハチャメチャなことでしょう。「キチガイ」カラーで、履くのが恥ずかしいくらいです。しかし、旦那からは、このハチャメチャ具合がお前っぽい。なんて言われてしまいガックシ。。はたして履きこなすことができるのか。まずは週末にこっそり履いて、問題なさそうだったら会社に履いていこうかと。しかし、何度見ても、この色彩感覚の「し」の字もない靴、はく勇気が・・・、ないです。けど世界に1つだけ!なので、しばらく眺めて目を慣らすところから始めようかと037.gif
ちなみにスニーカー絡みで最近「Just for Kicks.」というクレイジーなスニーカーマニアの映画を見ました。365日違うスニーカーを履かないと気が済まないマニアや、ナイキダンクができるまでのヒストリー、アディダスブーム、サブカルとスニーカーの関係性、またスニーカー強盗事件の話などなど。とにかく面白い。中学時代(アメリカンスクール)にNIKEダンクを盗まれたことを思い出しちゃいました。すっかり忘れていたこと。ちょうどマイケルジョーダン絶世紀で、23番の背番号を本気で殴り合って取り合ってる人がいたり。わたしは、親に頼んで真白なNIKEダンクを買ってもらったくらい。そのダンクが、いとも簡単に盗まれてしまったのです。ロッカーの鍵が壊されていて、靴が跡形もなかった光景、未だにその時に受けたショックは忘れられないな。。今思えば、それほど大フィーバーしていたんだな、って。そーんな遥か遠くの記憶を呼び起されてしまった映画でした012.gifそれを思うと、80年代にこの靴はいてたら、大変だったかも(笑)
by chopchop00 | 2009-01-15 22:47 | OTHERS
<< グリル蒸し野菜? かっこめ、かっこめ! >>