人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yummy!!

chopchop.exblog.jp

初滑り

初滑り_b0130876_0351423.jpg

急遽、スキーに行こう!ということで、東京から近いスキー場はどこだ?と調べ、カムイみさかスキー場に行ってきました。前々からスキーに連れてって!という両親を道連れに初滑りをしてきました。人工雪でアイスバーンになっているところもあり、かなりコンディションが悪かったのですが、何より暖かくって、おひさまポカポカで快適でした。スキー場は安いのですが、狭いです。小さなお子様連れのファミリー層が多く、直滑降で暴走してくる子が多いです。それがまた無邪気ですごく可愛い(笑)。とりあえず、斜面が緩やかで練習にはよいかな、と思います。
というよりうちの両親、、、15,6年ぶりのスキーだったもので、はじめはどうなることやら、という状態だったのですが、筋肉両親なものであっという間にカービングにも慣れ、すいすい滑ってました。とても60代とは思えない滑り。途中、溝に落ちてどこにいるのか分からないこともあったり(笑)、そこは草むらだよ?!というところに突入していったり、ケラケラ笑いながら楽しい1日でした。
帰り道、15時にはあがり中央道に入ろうと思ったのですが、13kmの渋滞というものだから、箱根をぬけて帰りました。が、、、案の定、大渋滞で、東京についたのがなんと20時。2時間もかからない距離なのに参りました。ただ、途中、富士五胡で富士山を見ることができ大満足。美しかったです。父ちゃんが、富士山にまつわる話を沢山してくれてお勉強にもなりました。なにはともあれ、1月2日ってたいていおうちでダラダラTVを見て、おせちの残りを食べて、ぼさーっとしてしまうことが多いのですが、今年は早速いい汗かけて満足です。
さて、明日は今年の冬に向けて、かっちょいいゴーグルでも買いに行こっかな!



by chopchop00 | 2009-01-03 01:05 | OTHERS
<< Brilliant Night! A Happy New Yea... >>